News


・オイルフィニッシュについて

  オイルフィニッシュの家具は、市販品のように表面がコーティングされているわけではありません。

  自然の木に近い状態ですので、キズや汚れがつきやすいです。

  テーブルの場合、コースターやランチョンマット等の使用をオススメします。

  水気に弱いため濡れたまま放置すると白いシミができます。水分はすぐに拭き取ってください。

  日頃のお手入れは、乾拭きか固くしぼった布巾で全体をまんべんなく拭くように心がけてください。

  洗剤やクリーナーなどは使用しないでください。

  シフコワークスでは、基本的に自然系植物性塗料を使用し仕上げを行っています。

 

 ・家具の設置について

  家具を設置する場合、必ず水平に設置してください。建物の床と家具に隙間がある場合、隙間にスペーサーを入れ水平を確保してください。

  エアコンの風が直接あたる場所に設置したり、暖房器具の近くに設置すると反りや割れの原因になります。

  寒暖や湿乾の差が大きい場所や、直射日光があたる場所も同じように反りや割れの原因になりますので注意してください。

  引き出しは、湿度や温度変化により開閉がスムーズに行えない場合があります。

  その場合、引き出しを抜き風通しのいい場所に放置し、数日おいてから元に戻し様子を見てください。

 

・その他のお知らせ 

  シフコワークスでは、個人のお客様を対象に家具の製造・販売を行っております。

  (業者様、ショップ様への販売は原則として行っておりません)

  また、デザインから製作まで一貫して行っているため、お客様のデザイン指定、図面指定、材料持ち込みでの製作はお引き受けしておりません。